プロフィール

川でジャンプする男性

 

初めましての方は初めまして。
前世で出会った方はお久しぶりです。

たくろうです。

写真は僕の生家、新潟県は五頭山「いこいの森」を流れる川にて。
あの漫画とかアニメでよくある、水辺で水をパシャーッて跳ね上げて水しぶきがキラキラするやつを撮影しようとして18回くらいジャンプしてたときのものです。
結局全然キラキラしませんでした。

その上、写真ではよくわからないかもしれませんが、ビッチョビチョです。

たくろうという人間の略歴

新卒切符をドブに捨て、派遣やバイトでふらふらした後に営業職へ。
しかし営業職は僕には全く務まらず。

まずもうあの営業電話? あれがまずキツい。
人と話すのが得意でない上に、電話を掛けていると職場の先輩も同僚も上司も全員が僕の電話を聞いているような気がして、謎のプレッシャーを感じてしまう。
そのプレッシャーと緊張感によってもともと持っていた吃音症状が強めに出て、そもそも上手く話せないのに更にグダグダな電話になってしまう。

じゃあ対面して話せば良いのかっていうとそうでもなく、何をどう話して「営業」ってものをすればよいのか全くわからず。
更に対面での緊張感・何をどうしたらいいのかわからない不安感から吃音さんコンニチハ。
吃音からの焦りで更に吃音という吃音スパイラル。
吃音地獄。
これ、分かる人はわかってくれると思うんだ。

そんなわけで成績なんて上がるはずもなく、というかなんにも出来ずパワハラ気味の勧奨にて退職。
まあこんな人間クビになって当たり前だと思う。
僕でもクビ切りますよ。

基本的に根暗で人見知り、引きこもり気質の陰キャが営業ってそもそも無理があったよね。

そんなわけで鬼のニート期間へ突入。

「誰でもやれる」と言われている営業職ですらできなかった。
もうどうすりゃいいんだ。
とりあえずバイトしようと受けた飲食ですら落ちる始末。
バイトですら落ちるとかたくろうちゃんマジモンのゴミクズ。
生きてる価値ないよねプークスクスと陰鬱に自分を責め続けること約半年(失業保険期間)。

もうダメだ。
このままじゃあ生きていけない。
おマンマの食い上げだ。

失業保険の最後のお金でキャンプセットでも買って多摩川でガチキャン▽するか。
それともどれほどのクズ人間でも働けるという介護職を選択するか。

介護職と言えば、噂に名高い、地を這い泥水を啜る職業界のド底辺。
3K4Kと噂される地獄のジョブ。
FF5で言うところのすっぴん以下。
友達が「介護をやろうと思う」と親に話したら、泣きながら「頼むから介護だけはやめてくれ」と言われたという伝説の職業。

恐怖しか無い。
恐怖しか無いけど、多摩川も恐怖しかない。

恐怖VS恐怖。
貞子VS伽椰子。

どっちが良いんだ?
どっちも嫌だわ。

あ、でも貞子ちゃんも伽椰子ちゃんもよくよく見ると美人なんだよね。
まって、逆にどっちも良いかも。

とかなんとかわけのわからないことを考えつつ、悩みに悩んだ結果

「人として生きたいのです」

と考え、恐怖の介護職を求職。

いや、だってしょうがないよ。

屋根付きのお部屋で、お布団で寝たいもん。
お酒だってある程度飲みたいもん。
ていうか僕みたいなもんが多摩川ガチキャンとかしたところで、サバイバルの知識も何もない上にコミュ力すらないんだから、冬場に凍死体で発見されるのがオチだよ。

まあまあとりあえず介護、受けてみよ。
それで落ちたらもうホントそれまでだよ。

無価値オブ無価値の人間として人間標本にでもしてもらお。
人間標本にするコストのほうが高くなるからそんなことしてもらえないかもだけど。

そんな陰鬱な感じで面接を受けてみると、噂通りのスンナリさで介護業界に入職。

「え?」

っていう。

何が起きたのか全然わからなかった。
針に糸通すより簡単だったわってレベル。
自分の名前が書ければ受かるんじゃないのっていう。
クローズとかに出てくる高校の受験方式かな?

受かって嬉しいとかっていうより、怖い。
逆に怖い。
やっぱりこの業界は地獄なんだって思っちゃう。
坊屋春道みたいなやつがいるのかなって思っちゃう。

そんな地獄の介護職に携わり、なんだかんだ10年目となります。
みんな生きるのに困ったら介護すると良いよ。
地の底でお待ちしてまぁす!

プライベートでは、晩御飯を作りながら酒を飲み、酒を飲みながら晩御飯を食べることを生きがいとしています。
ブログ? あ、書きます。
がんばります。

当ブログについて

「ブログで稼げる」

なんて甘言を信じて立ち上げたブログです。

初期の頃はなんとか「皆さんに有益な記事を!」と考えて書いていたのですが、そもそも営業職に挫折したような、ビジネス界のつまはじきものにそのような高尚な記事などかけるはずもなくこちらも挫折。

ブログで稼げるなんて、まじで甘言。
甘言だけどTwitterにいる方々はブリブリ稼いでいらっしゃる不思議。
僕とほぼ同時期にブログ始めたっぽい人達も、今じゃクローズドASPだの企業案件だの、収益7桁だのMacBookだのと次々と成功を収めていらっしゃいますからね。
なんなのあいつら。
妬ましい。
MacBookくれよ!

そんな人達を見てるとメンタルが持っていかれてしまうので、とりあえず今は「自分らしく書けて、読んだ人に楽しんでもらえればいいな」をモットーにある程度適当に書いています。
良い意味でね、良い意味で。

とりあえず書くことが大事よね。
書くことが大事って、僕がブログ始めた頃からこれしか言ってない気がする。
こいつ……戦いの中で成長していない……?

ともあれとりあえずのところ、Google様に嫌われようとも人様に好かれるような記事を書きたいなと。

あ、Googleに好かれたくないってことじゃないですよ。
ネット界でうかつに発言すると全部Googleが見てるからなあ。
あいつ、実は僕のこと好きでしょ。

まあ今の所、人様にもGoogleにもそれほど好かれていないわけですがね!
ガハハ!

そんな感じで、今後とも是非よろしくお願いいたします。

Posted by たくろう