ニトリのワークチェアを導入したらめちゃくちゃ快適になったのでオススメする。

生活

こんにちは、たくろうです。

おっさんになってくると、肩こりや腰痛等の体の痛みがやってきますよね。
しかも僕なんて運動らしい運動だってひとつもやっていない。せいぜい「介護を少々……」って言うくらい。

そこにきて更に「ブログを書いてます」なんて言っちゃった日にはもう腰痛やら肩こりやらは悪化の一途を辿るわけです。

ブログを書くってことは、座ってますからね。
座った上で、肩やら腰やらが固定されたままカタカタカタカタとキーボードを打って、ブルーライトで目も酷使して、そりゃあもうコリが来ないわけがない。
腰が痛くならない訳がないんですよ。

しかもですよ、しかもです。

見てくださいこれ。

今までの僕んちの椅子

丸椅子。

立ち仕事をしている人が、座って作業しようかなーとか、すこーし休憩しようかなーって時に使うやつです。

これをですね、僕は日常的にブログを更新する時に使用していたんです。

まあね、瞬間座るくらいだと「うん、悪くないんじゃない?」となるわけです。
「少し椅子の方が高くなってPCのキーボードが打ちづらいけど、まあ大丈夫かな」程度なんですよ。

しかし、この丸椅子をそのまま使用し続けていると、もうケツがモゲるんじゃないかってくらい痛くなってくるんですよ。
最初は「少しキーボードが打ちづらいかな」程度だったものが、「手首がイテェ……」ってなってくるんですよ。
そんで肩、手首に加えて、腰の疲労感も半端なくなってくるわけです。大迫か丸椅子かってくらい半端ない。

痛い。疲れた。半端ない。疲れた。痛い。半端ない。もうどうしようもない。
丸椅子でブログ交信していると、こんな呟きしかでてこない。
小粋でコジャレたツイートなんて出てこない。
怨嗟しか出てこない。

これはちょっともうね、どうにかしてもらわないと困ります。
私、もういい加減この丸椅子じゃブログが書けません。

スポンサーリンク

ニトリのワークチェア(ヒューボ)を導入したらめちゃくちゃ快適になったのでオススメする。

ワークチェア(ヒューボ)

BY:ニトリ

こちら、ニトリが誇るワークチェア(ヒューボ)です。
詳しい情報はこちらからどうぞ。

価格としては1万円より少し足が出るかなって程度ですね。

ニトリのワークチェア(ヒューボ)のオススメなポイント

これはわりと個人的なオススメポイントになってしまうことを前置きしておきます。
まあ、オススメなポイントなんてみんなそれぞれ個人的なんだからいいよね!

  • 全面メッシュ
  • アームレストが別売り
  • 座面をかなり低くまで下げることができる

この3点が個人的にはポイントになりました!

全面メッシュ

座面や背もたれがメッシュになっています。

これはかなり好みの部分になってくるんですけど、僕はなんか通気性が良いほうがいいなと思ったんです。
下手に安物の合皮だったり、なんかよくわかんない布みたいな生地だけど取り外せないってものなら、通気性を取ったほうが清潔感があるかなと。

アームレストが別売り

僕は普通に座ったりもしますけど、わりとインリン・オブ・ジョイトイばりに足をガッパーと広げて座ってみたり、椅子の上であぐらを書いてみたりとかなりファンタスティックな体位で座るんです。

そんなとき、アームレストがあったら邪魔だなー。できるだけついてないほうがいいなーと思っていたんです。

また、僕はたまにギターを撫でまわしたりするので、そのときにもアームレストがあると邪魔だなと。

なので、この商品の「アームレスト別売り」はかなり良いポイントでしたね。

座面をかなり低くまで下げることができる

僕の身長は168cmと平均より小柄のおっさん。
そしてなおかつ座高が高い。つまり、足が短いというわけなんです。

ニトリで色々と椅子を試し座りしていると、座面を一番下までさげても足が届かなかったりするんですよ。
まあショックってこともあるんですけど、単純に足を地面につけたい時あるじゃないですか。
そんな時、座面を一番下までさげても足がつかないとか、ちょっとイヤじゃないですか。

ところがこちらのワークチェア(ヒューボ)はカツンと座面を下げることが出来、チビで短足の僕でもシッカリと両足を地面につけることが出来ます。
地に足をつけることが出来るわけです。俺、真面目になるよ。

ニトリのワークチェア(ヒューボ)で、快適なPC生活を送れています。

ということで、ワークチェアをお迎えしたPC部屋の図。

いやほんとね、まじで段違いに快適ですわ。快適だし快活ですわ。快活クラブなみに快活ですわ。
今だってこの椅子にあぐらの姿勢でキーボード打ってますもん。
焚き火の音流しながらあぐらかいてブログ書けるんですよ。

こんなの丸椅子じゃ不可能だったよ。
ほんと天国と地獄だよ。

まあ、もとが丸椅子だったっていうのがあるので、どんな椅子が導入されたとしてもかなり天国と地獄的に違うとは思うんですが、この椅子は良かった。

この椅子は

  • 僕のように短足な人
  • 布の座面が洗えないなら通気性を良くしたいという人
  • 座りながらギターを撫で回すことがある人
  • 椅子の上ではフリーダムな座り方をしたい人
  • 今現在丸椅子を使っている人

このような人にオススメとなります。

特にいま丸椅子を使っている人! 一刻も早く普通の椅子に変えてください。
疲れ方が全く違いますし、快適すぎて椅子で寝ることすらできます。

ぜひ丸椅子をお使いの方は、ニトリのワークチェアをどうぞ!

ニトリ ワークチェア(ヒューボ)公式ページ

スポンサーリンク

生活

Posted by たくろう