LGBTの人達の性の種別ってたくさんあってすごいややこしいよね

こんにちは。たくろうです。

今、情報番組で取り上げられたり、ドラマになったりとLGBTの方々にスポットが当たることが多くなってきています。
LGBTとは、レズ・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーの略です。え、ご存知? 失礼しました。
実は僕にもゲイとバイセクシャルの友達がいるので、LGBTについては結構身近に感じているんですよね。

僕としては特に偏見はもっていないつもりですが、「気持ち悪い」とか「ただの性癖だろ」といった意見もあります。「バイセクシャルとかただの性獣じゃねえか」とかも。
性の獣だから良いようなものの、淫な獣って表現だったら「昔淫獣学園っていうエロアニメがあってね!」っていう話を始めちゃうところでした。危ない危ない。

中には「『私達を認めろ、LGBTは生き方だ』って言うんなら、LGBTNって表現じゃなきゃおかしいだろ。N(ノーマル=異性が性愛対象)だって生き方だろ。結局勝手に自分達を特別視してんじゃねえか」という意見もあり、なるほどそういうことにもなるよなあと感心したりしています。

僕の勝手な印象としては、レズの人はなんか排他的で「男? キモいから死ねばいいのに」「女だけの楽園に住みたい」みたいな考え方の人が多い印象。

ゲイの人はわりとオープンで「とりあえず楽しく行こうよ」「ゲイなりに楽しく生きていくわー」みたいな考え方の人が多いイメージを持っています。
なんかゲイの人はLGBTのパーティを開催するけど、レズの人はレズだけのパーティを開催する感じ。

あれ? これ偏見になるのかな。いや、印象です、印象。

先日もTVを見ていたら「LGBTにしかわからないむかつくこと」という話題でコメントを求められたレズの方(恐らく10台後半から20台前半くらい)が「カムしてない(カミングアウトの略。この場合、自身がレズであると言っていないこと)ノーマルの友達と二人で街を歩いていたらナンパされて、友達が「私レズだから無理~」と断っていた。そういうことに私達をダシにして欲しくない」というようなことを言っていました。

うーん、わからんでもないけど、そこまでカリカリすることもなくない?
ていうかワンチャン、その友達がマジでレズだって可能性もあるくない?
ムカついたコメントしてる人だってカムしてないんだし、もしかしたらお互いにカムしてないレズだったりする可能性もあるわけでしょ?
そしたら「えー! 恵美もレズだったの!?」「えっ、幸子も!? えーやだーちょっと言ってよー!」ってなって女だけの楽園になる可能性もあるわけでしょ?

そういう風にふんわりカムして、相手の様子を伺っていたのかもしれない。
やっぱりそこまでカリカリすることもなくない?
まあこのコメントをしてた女性は若いから、まだイケイケだから攻撃的になっているのかもしれませんが。

そんな感じでレズの人はなんかガチガチの考え方してて怖いって印象があります。

で、この間ネットをみていたら「男性でレズでトランスジェンダー」っていうちょうややこしい人のインタビューがありました。
まあインタビューの内容は就職活動についての話だったので割愛。

ていうか「男性でレズ」ってだけでもう注目度120%、淫獣学園並みに目を引くワードですよね。
この方は「体は男性だけど、心は女性。女性として女性が好きなのでレズ」というわけです。

この方、彼女というかパートナーというかができた(いた)として、この内容をカムして理解してもらえるものなんでしょうか。
僕らでいうと、「体は女性だけど、心は男性。男性としてあなたが好きだからゲイなの」って言われるってことですよ。おおん? ってなりますよ。

そして興味深いのが、この場合セックスはどうなるんだろうと。
このレズの男性は男性自身を使用するのかしないのか。
レズだから使いたくないのか。ペッティングだけなのか。
その場合男性自身は隆起するのか。その辺の生理的反応はどうお考えなのか。
興味がつきない。

逆の立場でいうと、ゲイの女性が「私は男性だからこのアイテムを使用させていただく」とか言いって紫色に鈍く輝く先端に取っ掛かりがあって少し反りのついた30cm程のシリコン製の棒を取り出してきたみたいな話ですよ。そんなの見たら「おおンッ!」ってなりますよ。

このレズの男性は男性自身を使用しないとしたら、かなり慎重なパートナー探しが求められますよね。

ノーマルな女性をパートナーにすると、男性自身を使用しないわけにもいかないですし。
レズの方をパートナーにすると男性自身なんて使用できないと思いますし。
あ、この場合レズの方がパートナーになった時点でその辺は理解してもらえたってことなのかな。

僕の勝手な印象ですけど、レズの人って男キモい!って言ってるイメージですから、レズで男性ってだけで島流しとかにされそうですもん。
彼(彼女?)が良いパートナーに出会えることを勝手に祈っております。

そんなレズの男性を見ていると、ノーマルだと思ってはいるけど、僕も何かしらのトランスジェンダー的なものに当てはまるのかもしれないなと考えてしまいます。
僕も実はレズかもしれない。男性自身は使うけど。

スポンサーリンク

日記

Posted by たくろう