おっさんになると酒も満足に飲めなくなる
ここ1〜2年なんですけど、酒が飲めなくなってきたなあと感じるんですよ。めちゃくちゃ酒に弱くなってきた。
飲み会の次の日なんてほぼ確実に二日酔いですし、ほぼ確実にゲロを吐く。ほぼ確実に半日は死んでる。
だもんで飲み会があるって時にはウコン錠とかウコンドリンクみたいなやつをガバガバ摂取してから戦いに臨まないと勝ち目がないんです。
そこまでやってもしっかり二日酔いになるししっかりゲロ吐くんですけど。これでウコンバフがなかったらどんなことになってるのか考えるのも恐ろしい。次の日ケシズミみたいになってるんじゃねーか。
昨日も昨日で「クリスマスイブぼっちだからおっさんでオンライン飲み会しよーぜ!」つって友達とガバガバ酒飲んでたんですけど、今日しっかり二日酔いになりましたししっかりゲロ吐きましたからね。イブの思い出をクリスマスにトイレに流しましたからね。
なんなんだクリスマス。カップルは滅べ。
そんな感じなので、酒を飲みながら料理を作るっていうのが生活のルーティンだったんですけど、なんか料理作っててもあんまり飲みたくもないなって。飲まなくてもいいかなって思うぐらいになってしまったんです。
まあまあでもね、酒をそんなに飲まないってのはまあ健康にいいじゃないですか。酒なんて毒なんで、それを飲まないでもよくなったってのは確実に肝臓に優しい生活じゃないですか。
それはそれでまあいいかなとは思うんですけど、そうなるとね、なんていうか、食事が楽しくないんですよね。
今までだったら「今日はカラアゲだからハイボールかな」とか「刺身があるから日本酒かしら」とか「ステーキ焼いてワイン飲んじゃおっかな」とか、そういった食事と酒のマリアージュを楽しめた。「あーなんかすっごいホルモン食いたい。明らかに健康に悪い油分を摂取してビールで流し込みたい」とか、晩酌の時間が楽しみで生きてこれたんですけど、酒を飲まなくなった途端、食事がすごい味気ないんですよ。こういうとアレですけど、エサを食べてるだけみたいな感じがすごいんです。
ただただ単純に腹が減ったからメシを食うっていう、それだけの感覚になってしまっている。
そんなもんだから今や高級食材となってしまった米をドカ食いして、血糖値が爆上がり、意識を失うように眠る。
飲みたくないから別に飲まなくていいんですけど、この生活がしばらく続けばまた「あー酒飲みてー!」ってなるんだろうか。
メシが不味いわけではないのでいいっちゃいいんですけど、このままずっと酒飲まないとかだと人生味気なくない?
おっさんになると体力も気力もなくなり酒も飲めなくなり死にたくなる感じになっちゃうの辛すぎるんですけど。
かといって無理くり飲んで次の日バブルスライムみたいになってバブルスライムの繁殖みたいにゲロ吐くのも馬鹿馬鹿しいんですよね。
まあそんなにガバガバ酒飲まないでおっさんなりの大人の飲み方を覚えろよって話なんですけどね。