Googleアドセンス合格メールが恋しすぎて変な画像作った

こんにちは、たくろうです。

Googleアドセンスを5/30頃に申請したんですけど、待てど暮らせど返事がこないんです。

何度「アカウントを有効化」画面を見直して、何度<head>タグ内にコードを張りなおして、何度「Googleアドセンス 審査 返事」とかで検索したことか。GoogleアドセンスについてGoogleで検索するのは少し複雑な心境でしたけど。

Twitterを見れば「アドセンスやっと合格しました!」「1ヶ月待ったけどやっと返事が来た!」とかの喜びのツイートと共にアドセンス合格のメール画面のスクショが張られているんです。クソッ、うらやましい。

僕はそんな皆の喜びのツイートを見つつ、なんかおかしなテンションになってきてしまい「合格メールの画像を自分で作ればいいんじゃね?」とか頭のおかしいことを考え出しました。

クシャッとした髪の毛のおねーさんだったよね

そうそう、なんかこういう感じの黒人のおねーさんがニッコリしてるやつだよね。
トレーナーに書いてある「KARMA」って単語も意味深。

でも確かアドセンスのおねーさんは眼鏡かけてたよね

そうそう、眼鏡かけてて髪がモジャッとしてて。
だいぶイメージと近くなってきた。

でももっと「うれしい!」って気持ちを前面に出したいよね。

アドセンス合格して嬉しい!

そうそう、こういうハッピーなイメージ。

でもなんだこれ、何してるんだろう。
川の水面に小石を跳ねさせるように投げる時みたいなフォームで財布もってるけど、何してる写真なんだろこれ。

こういうの良いですよね。

「嬉しい!」って感じと「やったるぜ!」って感じが出てて良いですよね。

そう。こういうこと。僕が言いたいのはこういうこと。
「おめでとう! とりあえずビールでも飲みなよ!」「パーティしようよ!」

僕が言いたいのはそういうこと。

合格おめでとう!パーティだ!

うん、パーティ違いだよね。

状況が全然わからないもん。
こんな画像で「収益化を始める準備ができました」とか怪しさしかないもん。

確かに髪がモジャッとしてるおねーさんだし、パーティ始まる感あるけど、なんか違うよね。

ヤギの頭とか出てくる系のパーティだよねこれ。
収益化の準備ってそれ、狩猟の準備ってことだよね。

これはあれだよね。そういうパーティっていうか、あれよね。
2人きりのパーティ感だよね。
要素としては「モジャッとした髪の」「眼鏡をかけた」「おねーさん」だから、Googleアドセンス合格メール画像の要素を全て満たしてると思うんです。

正直合格メールの画像、これでいいんじゃねえかなと。
この画像のほうが喜ばれるんじゃねえかなと。

謎に文字がピンクだし。

なんかもうよくわからない

不安を覚える画像ではあるけど、なんか妙に期待感も出てくる画像ですよね。
意外とこういうおねーさんがIT社長だったりするよね。
ハーレーブリブリいわせながら出社してたりね。

これはもうなんか不安感しか覚えない。
出てきてよ。
出てきておめでとうって言ってよ。

まとめ

いや、まとめもへったくれもないんですけど、聞いてください。

おかしなテンションでこれらの画像加工をしている最中にアドセンスから合格メールがきました。

 

申請から10日後のことでした。

祈祷しながら画像を加工していたことが合格のポイントだと思いました。

こんな好き勝手にアドセンスの文言つかってて大丈夫かな。
怒られたら神速で削除する所存です。

スポンサーリンク

ブログ

Posted by たくろう