熱が出てもブログ更新!発熱時にブログ更新をするためにオススメする唯一の食品

こんにちは、たくろうです。

ブロガーの皆さん、体調が悪い・風邪を引いたときの更新はどうしていますか。

普通休みますよね。

「38℃超えの熱が出ていたりしたら、とりあえず消化に良いものを食べて、安静にして体を回復させよう。」

「体調第一だからね!」

となりますよね。

しかし、本当はブログを休んで体を休めたいのに、今日はどうしてもブログを書かなければならない。
そんな人もいるんだと思います。

何故って言うと今日は2ヶ月間毎日更新してきた区切りの、2ヶ月目の最終日。
10月1日から休むならまあ心機一転で少し休養、とも取れるけど、最終日に休むとかなんか締まらない。
有終の美を飾れない。

書かなきゃ。這ってでも書かなきゃ!

熱を出して火照り、だるい体。
唾液を飲み込むのも一苦労なほど痛む喉。
ボーっとして働かない頭。

そんな症状を抱えながら、ブログを書くためにタイピングをしている人もいると思うんです。

ええ、僕です。

熱が出てもブログ更新!発熱時にブログ更新をするためにオススメする唯一の食品

ブロガーにとって、熱で頭が朦朧とするというのは致命的です。
考えがまとまらず、文章が支離滅裂になる。タイピングする指が重く、指先の神経が鋭敏になっている感覚がある。

そんな症状を発症する「発熱」
こいつをやっつけるためにはアイスを食べましょう。

そもそも熱を出したときにアイスは良いの? 悪いの?

これ、調べたところによると「良い」とする意見と「悪い」という意見があります。

「良い」とする意見

  • 口当たりが良く、食欲がないときでも食べやすい
  • ちゃんとした「アイスクリーム」は栄養価が高いので、少量でも栄養補給が出来る
  • 噛む・飲み込むなどの動作を意識しなくてもするんと入ってくる

「悪い」とする意見

  • 体を冷やしてしまう
  • 胃腸に負担がかかる

なるほど、要は自分の体調をよく考えれば、栄養価も高く口当たりも良いからオススメとなるわけですね。

ということは今熱で頭がぼーっとしている僕なんかは、アイスでもカツンと食べてブリンと体を冷やせば粛々とブログを更新出来ると、そういう話になるわけですね。

実際アイスを食べると熱は下がるの?

確かに冷たいものを食べるとスッキリするもんなあ、よしよし食べてみよう。

あ、でも本当に熱は下がるのかな、検証してみよう!

ということでアイスを食べる前の体温はこちら。

アイス 食べる前

38.7℃。

なかなかですよね。
なかなかの数値を叩き出していますよね。

スカウターの数値でいうと5000くらいですよね。
ナッパが「ば……ばかな……! そいつは何かのマチガイだ……」っていうくらいにはなかなかなかなかですよね。

さあ、この何かのマチガイみたいな数字、アイスを食べると下がるのでしょうか。

38.7℃の熱を出しているブロガーがアイスを食べたら熱が下がった

 

風邪 アイス

 

実食するのはこちら。
「バニラの王道」という文字が凛々しい明治エッセルスーパーカップ超バニラ。

いや、わかりますよ。
これラクトアイスじゃん、と。

お前が言ってた「風邪に良いアイス」ってのは「アイスクリーム」なんちゃうんかと。
「ラクトアイス」と「アイスクリーム」って全然別物じゃんと。

そう仰っしゃりたいのはわかります。

しかし待ってください。
ここで議論されるべきはアイスを食べることで熱が下がるのか、ブログを書くことができるのかということです。

栄養素なんてクソくらえなんですよ。
とりあえず体を冷まし、ボーッとする頭をしゃきっとさせ、ブログを更新できればそれで良いんです!

そこなんです! 僕が言いたいのは!!!

風邪 アイス 食べた

とかなんとか、わけのわからないことをのたまってるうちに食べ終わりました。

うん、最高に美味しかった。

最高に美味しかったけど、これあれね、食後の喉がネッパネッパするね。うがいしたい。

さあ、そんなわけでアイスを食べたあと、熱は下がっているのか!

アイス食べたあと

38.4℃。

おぉ……リアル……。

絶妙に0.3℃下がりました。
体調的には、やはり冷たいものを食べたので少し頭がしゃきっとしています。
喉はネパネパしてるけど。

よし、いまだ! 今のうちにブログを書かないと!!!

熱が出てもブログ更新!発熱時にブログ更新をするためにオススメする唯一の食品

ということで、38.7℃の熱をアイスによって38.4℃に下げつつ書いたのがこの記事です。

ていうかね、最初は良いんですよ。
アイスドーピングが効いているからいいんです。

でもね、もう中盤から完全にドーピングが切れて、なんなら頭使ってるから熱上がってるんじゃねえのってレベルにホカホカしてきました。
もうだめ。横になりたい。

※この記事でおすすめしている「発熱時のアイス」は、薬との飲み合わせや、熱の上がり際などに食べることで体を冷やしすぎてしまう可能性があります。
僕らブロガーは特殊な訓練を受けています。もし真似をなさる場合は、医師の指示のもと、体を冷やしすぎないように、お腹を下さないようにご注意願います。

スポンサーリンク

ブログ

Posted by たくろう